東京霖雨

web漫画描きのひとりごと的ブログ。漫画制作の話をしたりします。

第3話更新しました〜〜〜〜!

こんにちは、遥乃ものです。

 

最近全然こちらに絵をあげていなくて自分でもだめだとは思ってるんですけどね…。

 

それはともかく、『めるなみ』の3話目を更新しました。

tokyorinu.wixsite.com

今回から作画の全行程をデジタルにしてみましたが、やっぱりササッときれいに間違いを直せるのはとてもいいですね。よほどのことが無い限り、これからはデジタルでいこうと思います。

 

pixivにも…。

[http://オリジナル漫画『メルダーの涙』#3 | 遥乃もの [pixiv] www.pixiv.net

 

今回、新キャラも大勢出ましたが、

 

主人公と同い年の2人組の立ち絵を描きました。

 

f:id:mono-uni:20170202010025p:plain

f:id:mono-uni:20170202010028p:plain

 

立ち絵って楽しいですな…。

 

 

ちなみに今回の一連の作業中にデータが3つほど吹っ飛んで大変でした。

 

しかし今回は強力な助っ人さんに作画の一部を手助けしてもらいました!!!

ありがたいです。

 

というわけで今回はここら辺で。

本来1月更新分である4話が出来上がったあとくらいに、一度本にまとめてみようかと思っています。

そのとき何かしらするかもしれないので、そのときはよろしくお願いします!!

 

 

ではでは。