東京霖雨

web漫画描きのひとりごと的ブログ。漫画制作の話をしたりします。

生きてますよ〜!

 こんにちは、遥乃ものです。

 

 最近ブログの方ではただ漫画の更新告知記事を書くだけの宣伝星人と化していましたが、ちょっといよいよこのままではマズい…と思い直しはじめました。落書きなどでも積極的に何かしら書いていくよう気をつけます(・o・)

 

 更新してない間はずっと、創作サイトのサーチに自サイトを登録しまくってました。

全くそういう物に触れたことがなかったのではじめはかなり戸惑いましたが、なんとかやっているうちにだいぶ勝手が分かってきたような気がしています。

 

その流れで『WebComicRanking』さんに登録してみました。

自サイトにも投票バナーは設けてみましたので、漫画等をよいと感じてくださいましたらぜひぜひ投票よろしくお願いします〜〜!!

 

 投票はこちらから↓

 投票確認 - メルダーの涙

 

 

 そしてちょうど今日、『めるなみ』5話のネームが完成しまして、原稿作業を開始しました。

 

5話から少しは、4話ラストで倒れていたロリ女の子に焦点を当てていきます。

 

『めるなみ』の舞台は閉鎖(隔離)された街という設定で、その時街もろとも隔離されてしまった住民たちも、今ではそのほとんどが死んでしまっています。そのため街にはわずかに自力で生き残っている人達が少しと、後は抜け穴を通して一時的に街にやってきたような人と、漫画の主人公となる彼ら『シルム』しか、今はいないということになっています。

そんな街に無防備なまだ幼い少女がいること自体、何かがおかしいということなんです。

 

そういう訳で彼らシルムは、その出身が謎の少女を保護する動きになっていきます。

f:id:mono-uni:20170424001347p:plain

 

すぐこういう事しちゃうので、なかなか原稿が進みません。

 

 でも3話、4話とデジタルで描いてきて、ずいぶん慣れてきました。おかげでペンタブで線を引くのも前より得意になったり、作業を分担できたりとメリットだらけで助かっています。すごいぞ文明の利器

 

 というわけで書く事もだいぶ尽きてきたので、今回はここらにしたいと思います。

 

ちなみにここからはコテコテの宣伝タイムなんですが、ちょっといろいろあって

サイトデザインを大幅変更しましたのでぜひサイトにもお立ち寄りくださると嬉しいです。漫画も画質を犠牲にしつつ見開きで表示されるようにしたので、読み辛さはだいぶ解消されたんでねーかなー?と思っております。ただpixivのブック形式の方が圧倒的に読みやすいです。すみません。

 

ということで自サイトをぺたー。

tokyorinu.wixsite.com

pixivの最新話リンクもぺた。

 

www.pixiv.net

1話なんかとくに、たくさん評価いただけててとても嬉しいです。

ただワガママな事を言うと、なぜか1話だけ閲覧数等その他もろもろがずば抜けてて、それ以降の話はなかなか読んですら貰えてないっぽいので、どうか読んでください。

お願いします…!

 

 

ではでは〜〜〜。次回もこんな感じで、本編の話なども混ぜつつ更新したいと思っております!