東京霖雨

web漫画描きのひとりごと的ブログ。漫画制作の話をしたりします。

第6話更新開始してました!!

   こんにちは、遥乃ものです。

 

   前回の更新で『6話からは更新方法を変える』と書きました。

 

最近色々と忙しく(というか時の流れに私がついていけず)、今まで通りに隔月で一気に1話ドーン!っていう更新方法がキツくなってきていたからですね…

 

 

   そしてこの間ちょうど、話に後からでもページを追加できる機能がある漫画ハックでの連載も始めていたので今しかない…と思い、この度おためしで変えてみることにしました。

 

 

6月に更新できた分はたったの3pなんですが。(7月で残り全部更新できるはずなのでお許しください…)

 

ということで漫画ページです。▼

 

 

実はアップ自体はもう1週間以上前にしてたんですけども、なかなか記事が書けてなかっただけでした。

 

6話もまだ例の謎のロリ娘の話です。

 

f:id:mono-uni:20170704151747j:image

 

漫画本編からチラリ。

イグさんの顔見るなり攻撃するとは…

 

彼女いったい何者なんでしょうね(すっとぼけ)

 

当然作者なので何がどうしてこれからどうなるのか全部知ってるんですが、

漫画描いててよく思うのは

 

『自分の作品を完全な読者目線で読んでみたい…』

 

という事です。 

自分では結構いい感じで描いてるつもりでも、全く予備知識とかそういった類の物がない人からすると

「意味わからん…今何がどうしてどうなってるんやコレ…」

みたいになってる事絶対あると思うんですね…。

 

 

そういうのを防げるくらいの描写力があれば良いですけどいかんせん未熟の極みなものなので…( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

やっぱりもう修行ですよね。漫画は修行みたいな物だと、ネットの片隅でもそもそ描いてるアマチュアな私でも、最近そう痛感します…。

 

 

f:id:mono-uni:20170704152708j:image

本編よりもう一枚。

何やら意味深な感じですね。

 

このシーンなんかもそうなんですけど、

結構漫画中に後々になって繋がってくる(であろう)絵とかセリフを仕込んだりしてみてます。

 

自分ではこれはそこそこの中〜長編を予定しているので、全ての謎だとかが解明されるのはかなり後になると思うのですが、どうか飽きずに読んでくださると嬉しいです…。

 

 

ということでどうぞよしなにです。

 

 

近いうちにまた数ページ更新する予定なので、その時もよろしくお願いします!!

 

ではでは〜。