東京霖雨

web漫画描きのひとりごと的ブログ。漫画制作の話をしたりします。

漫画『めるなみ』6話更新完了。(作品小ネタあり)

 こんにちは。遥乃ものです。

 

 オリジナルweb漫画『メルダーの涙』第6話、全ページ更新完了しました〜。

   \ワーイ/

f:id:mono-uni:20170719151751p:plain

漫画サイト▼

tokyorinu.wixsite.com

 

マンガハック▼

mangahack.com

 

pixiv▼

www.pixiv.net

 

 

第1話のリンクもついでに貼ります。まだの方はここからぜひ〜〜!

 

mangahack.com

 

 ここで作者の小話タイム。

 

6話より作者的に語りたいシーンを抜粋しました。

f:id:mono-uni:20170719153906p:plain

 2人が夕飯を食べるシーンです。

ここでラトちゃん(女の子の方)が「缶詰に味足しただけ」って言ってるんですけど、これも一応設定に基づいたものなんですな。

 めるなみの舞台は外界から隔離された街なので、彼らシルムと置いていかれた一部の人間(それも半分近くシュルトになってるか死んでる)以外いないです。当然店とかにももう人はいないし、ここにまた帰ってきて営業を再開できる見込みもないです。

 街の閉鎖からもう3年ほど経ってますので、いろいろな施設の備蓄品だった非常食などをこう…拝借して、毎日なんとか生きてます。

たぶんもうこの街は汚染されているということで、人々は戻ってはこないと思うのでまあ大丈夫でしょう。(適当)

こういうシーンもいずれ本編内で描こうと思っています。昔の建物のドアを打ち破り非常食をかっさらっていく彼らをお楽しみに。

f:id:mono-uni:20170719160505p:plain

 

2話でも、彼らはインスタントのラーメン食べてたんです。

6話で出てきた缶詰も、国からの一斉配給品だったものなので味が薄くおいしくはないので、彼女なりに味付けしておいしくしている、という次第です。

 

こういう小話、やっぱり考えてる側的にはどうしても語りたくなってしまうんですよね〜。これからも更新するたびに何かしら書いていこうと思ってます。

 

 

 

f:id:mono-uni:20170719161720p:plain そして何やら怪しげな兄弟出てきました。

黒い方、聞き捨てならん事を言ってますね…。

これシルムの人たちの最終的な目標じゃないですか。ほんとに脱出できたらどーすんですか。シルムのリーダーの面目丸つぶれですよ…

f:id:mono-uni:20170719162848p:plain

▲まるつぶれなキリハリーダー

 

 

 さて本当なら細切れで更新するたびに記事を書こうと思っていたのですが、なかなか時間がなかったり眼精疲労がひどかったりで、結局期間中1回も書かないまま更新が完了してしまいました。

次回からはこまめにやっていきたいと思います…。

 

 

6話完成と同時にアルファポリスでの投稿も始めたのですが、それはまた別記事にて書きます。

 

ということで今回はここまでです!ありがとうございました〜。

 

 

 

ではでは。