東京霖雨

web漫画描きのひとりごと的ブログ。漫画制作の話をしたりします。

漫画サイト大改装マンでした。

こんにちは、遥乃ものです。

 

wixさんで作っている漫画掲載サイトを、大改装してみました〜〜〜!!ワ〜〜イ

f:id:mono-uni:20170607220620p:plain

 

▲結構カッチョよく作れたんじゃないかな〜〜〜〜〜〜と思っています。

 

 

 f:id:mono-uni:20170607235024j:image

▲この間までスマホだと肝心の漫画が非常に読みづらい状態になっていたのですが、それも改善いたしました。

 

通常は縦スクロール、画像をタップすれば横フリックとどちらの方法でも読めるようになっています。

画像の上下の黒いメニューはそれ以外のところをタップすれば消えます。ページめくるたびに出てしまうのはどうにもできませんでした。すみません…。

 

 

 

 

漫画ページもカッチョよく、読みやすくなるよう頑張ってみました。

 

f:id:mono-uni:20170607221117p:plain

 

縦スクロールでも読めるのですが…

 

画像をクリックして拡大表示されたあとの画面で、画像右上の

 

f:id:mono-uni:20170607221248p:plain

 この赤い四角をクリックすると

 

f:id:mono-uni:20170607221444p:plain

 

画面の縦幅いっぱいまで拡大されます!!!!

ワーーーイ

 

それと左上に『いいね』的機能ができました。

f:id:mono-uni:20170607221613p:plain

 

 

こんな感じで、随分読みやすくなったのではないかと思われます。

 

というわけでぜひぜひ読んでってください!!(宣伝)

 

 

ではでは。以下は完全な宣伝タイムです。気が向いたら読んでみてくださると嬉しいです。

 

 

▼これが噂の自作サイトです(・8・)

 

 

 

 ▼マンガハックさんでの連載ページです。リンクは4話です。

 

 

 

▼pixivにも投稿しています。